キャンプ用品の食器

キャンプ用品の食器を見にお店に行くとつい目につくのが食器ですね。あ、これは良いななどとついつい買い揃えたくなるものですが、初心者などはそれを揃えないで最初のうちは使い捨てのものを選んだほうが後片付けが楽なので、使い捨てをお勧めします。
 
そして、ナイフやフォークなどは頑丈なものですから、そう簡単に壊れるものではありません。ですから普段家庭で使っているものを持って行けば用が足ります。もし、そうでなければ矢張り使い捨ての物を使ったほうが合理的でしょう。ただし、ちゃんと所定のゴミ捨て場に捨てるか家に持ち帰るようにしてくださいね。
 
それからアルコールの好きな人でウィスキーや日本酒を飲むのに使い捨てのコップでは味気がないと感じる人には口元や持ち手が熱くなりにくくて金属の臭いがしないチタン製のマグカップやシェラカップもありますよ。
そして、面白いことにキャンプに行くと不思議とおいしいコーヒーを飲みたくなるものです。このようなコーヒー愛好家にお勧めしたいものにキャンプ用のコーヒーサーバーがあります。このようなコーヒーサーバーは使わないときはコンパクトに収納できますし、落として割れる心配もありません。
 
そして、キャンプだけではなく、このコーヒーサーバーは天気の良い日には近くの公園でコーヒーを飲みたくなった時などにも使えるアウトドアグッズになります。

このようなことから、キャンプ用品の食器はあるのにこしたことはないのですが、パーティなので使う食器の感覚で使い捨てのもので当面は間に合いますから、旅慣れるまではあまり心配をしなくても良いでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。