キャンプ用品の鍋

キャンプ用品の鍋は必需品です。キャンプで温かいご飯がないのは考えられませんし、煮物も作るでしょう。そしてついでにフライパンも必要ですから揃えましょう。

キャンプ用品の鍋には色々なものがありますね。底が深いものから浅いものまであります。
鍋の材質も様々でステンレスもあればホーローもあります。

多分キャンプ用品の鍋でお勧めなのは、もしかしたらホーロー製が良いかも知れません。そして鍋の数は大小各1個あればたいていの場合は十分ではないでしょうか。

勿論蓋がついた鍋にして、その蓋をフライパンにも使えるようにしましょう。そして出来れば取っ手はネジで取り外しが出来る鍋が場所を取らないので便利だと思います。

そして、同じようなホーローの鍋やフライパンでも、メーカーによっていろいろな工夫がされたものが沢山ありますから、収納を簡単に出来るタイプを探しましょう。さらに、取っ手の脱着が簡単に出来るものが良いでしょう。

勿論普段自宅で使っている鍋やフライパンでも構わないのですが、キャンプ用ではありませんから一番面倒なのが取っ手でしょう。取っ手が邪魔になって段ボール箱などにすんなり入れることが出来なかったりします。

それから、コッヘルとかクッカーと呼ばれる鍋セットなどもありますから、憶えておいてください。とにかくアウトドア用の鍋に限らずその他の道具は収納や持ち運びに便利なものが多いので、キャンプ用品はパーティなどでもケータリングサービスのようにして使うことが出来ますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。