キャンプ用品のテント

キャンプ用品のテントはキャンピングの必需品と言えるでしょう。まずテント無しのキャンピングではキャンピングカーしかありません。

キャンプをする時に使うテントは人数や状況によって変わってきますから、ここでは一人用のテントからファミリー用のテントまでを見ることにします。

まず、一人用のテントではエンクロージャータイプや着替え用のテントがあります。つまりプライベートテントです。

1人〜2人用のテントもあります。ツーリングテントとも呼ばれていますが、バックパッカー用や子供用に適しています。

ファミリー用のテントでは2人〜3人用や、3人〜5人用や、その間の4人用などもあります。当然5人用のテントもあります。

5人〜6人用もありますし、大人が2人で子供が3人の家族向けのテントもあります。その他、実にキメ細かく6人用、7人用、8人用、10人用と、様々なニーズに合わせたキャンプ用テントが市販されています。

次にロッジ型テントを見てみますと、これは居住性を重視した長期滞在向けのテントです。そして、インナーをはずせば、多人数を収容することが出来るシェルターにもなりますね。

また、テントにはスクリーンターブがありますが、フルにクローズできるようになっています。

このようにキャンプ用のテントにはそれを利用する人の数や家族構成に適したものが取り揃えられていますから、あとは価格や材質などを実際に目で確かめて購入されるのが良いと思います。勿論通販などのご利用も可能です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182895364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。