キャンプ用品はレンタルが便利

キャンプ用品はレンタルが便利だとお考えになったことはありませんか?レンタルで最初に思い浮かぶのは自動車でレンタカーですが、今ではキャンプ用品もレンタルが盛んです。

広い収納場所があるお家などで、良くキャンプをするような家庭であればキャンプ用品は購入して揃えておくことが出来ますが、マンションなどの場合は折角キャンプ用品を揃えても普段使用しない時にその収納場所に苦労しますね。

そのような場合にキャンプ用品のレンタルを利用すると便利です。そして、キャンプ用品の全てがレンタル出来ますから、購入するよりもむしろレンタルのほうが都合が良い場合があります。

さて、キャンプ用品のレンタル料金ですが、キャンプ用品に激安があるようにレンタル料金も格安なものもあります。例えば、4〜5人用のドーム型テントではインナーマットや2人分のスリーピングバッグがついて、2泊3日レンタルの場合には8,000円ほどのようですが、テントとインナーマットやスリーピングバッグを個別にレンタルするよりセットの方がはるかにお得になります。
そして、勿論バーベキューセットのレンタルもあります。ただし当然ですが器具のレンタルで、食材まではレンタルではありません。しかし、収納が厄介なテントやマット、バーベキューセットなどはレンタルをしたほうが購入するより便利ですからお勧めです。
なお、その他のクーラーバッグや細々したものはレンタルもありますが、それほど場所をとりませんし、家庭で日常生活でも使うことができますから、レンタルの必要はないかも知れませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182540997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。